ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ71店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

虐待犬が来て…パート2

f:id:reason86:20190923005754j:image

 

田中です。

 

以下のブログは虐待されていたツー太郎さんがうちに来た経緯です。

 

そんなこんなでツーちゃんはうちでのんびり暮らしています。

 

最近では、

 

近所の犬と吠えあったり、ボールを追っかけてみたり、人生初の梨やスイカを食べてみたりと

 

犬ライフを満喫しております。

 

 

ただ、狭いところが苦手なようで、

 

犬用のキャリーバッグに入るのはとても嫌がります。

 

とゆーより気が狂います。

 

気が狂ったように吠えて、

キャリーのドアを噛み始めるのでキャリーバッグは捨てました。

 

7年ほど入れられて放置されてた悲しい記憶が蘇るんだろうな。

 

 

1年前のことですが、虚勢をするために動物病院に連れて行ったときも

 

病院で狭いゲージに入れられたストレスで吠えまくったあげく熱が出ました。

 

他の犬猫を見たのも人生初のことで、さぞビックリしたんだろうな。

 

それまで散歩とかもしたことないだろうし。

 

それで興奮しまくって暴れまくって先生や助手さんに噛み付いたみたいです。

 

先生からは

「お熱も冷めないし、興奮症がありますね。一回お家に連れて帰って安心させましょう。虐待されてたからかな」

と言われました。

 

結局その日は虚勢手術はできずで、人間や他の犬猫に少し慣れてからすることになりました。

 

 

そんなのともありーの…

今では虚勢をして1年が経ちましたが、すっかり人懐っこくなりました。

 

f:id:reason86:20190923005515j:image

 

それに他の犬猫に対してコミュニケーションも覚えたようで、

 

最初だけ近づいてクンクンしたらその後はあまり関心がない様子。

 

とにかく人が大好きで、友達が家に遊びに来たときにはずっとかまって攻撃です。

 

f:id:reason86:20190923005541j:image

 

病院に行くたびに先生に

 

「性格変わったね〜、まるで別の犬みたいですね」と言われます。

 

 

ビバツー太郎さん!!

 

これからもうちでのんびり犬ライフを満喫してちょーだい╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:reason86:20190923010256j:image

f:id:reason86:20190923010154j:image

 

 

 

ツーちゃんとは関係ないですが、

 

ホマさんと熊本油大学に行って来ました。

 

ラーメンロケで初めてピンチに陥りました。

 

興味ある方はご覧ください。